RSS | ATOM | SEARCH
謹賀新年
                           

新年 明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様には大変お世話になりありがとうございました。心より感謝申し上げます。

いよいよ 2010年 寅年の始まりです。
我社も早いもので8年目を迎え
sinzou, gyan, Mr.Boo, egg, masumi, Freddy, Moon,  総勢8名の輪になりました。
これも私たち周りの全ての皆様のおかげです。この場をを借りて心よりお礼申し上げます。

昨年の冒頭では  100年に一度の不況、、、 がどうだのと言っていましたが
あれから早1年が経ってしまいました。今年は本当の意味で激動の1年になりそうな予感がしています。
我社も更に身を引き締め 何事にも感謝の念を抱き、協調の和を持ち、痛みを分かち合い
そして周りに光を灯せられるように 気持ちをひとつにして頑張っていきたいと思っています。

最後になりますが改めて
皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、
本年もより一層のご支援ご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 12:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今朝の朝食
東京出張中の KATSU です。

何時も東京滞在中にお世話になっているドーミーイン浅草より

今朝の朝食メニューです。









普段 自宅にいるとあまり食べないのですが ここに泊まるといつも良く食べてしまいます。

毎回 朝7時に起き、まず最上階の露天風呂で墨田川を眺めながら朝風呂に入り その後 ほぼ毎回 上のメニューの朝食をとっています。
バイキングなのですが 何故か決まって同じものを食べてしまいます。

毎月泊まっているのでこのホテルの従業員さんともほぼ顔見知りになってしまいました。

いつも元気がでる朝食を ありがとうございます。 感謝 感謝

今日も一日 頑張ってきます。
author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 08:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
娘の靴
おはようございます。
気温も22℃前後となり やっと秋らしくなってきた今日この頃です。

今朝 自宅を出るときに発見した娘の靴です。



嫁に いくらで買ったの? と聞いたところ ¥4980 と
子供の靴にしては 流行を取り入れ 価格、品質共に
中々良くできていると朝から感心させられました。

会社に着くとすぐに原価計算しながら電卓を叩いてしまったKATSU でした
author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 08:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
運動会
先日の日曜日 末っ子の娘の運動会に行ってきました。
男の子ほど迫力がないので見てる方は少し物足りないですが
一生懸命 走っている娘の姿に単純に感動させられました。



運動会のひとつの楽しみである昼食TIME,
おじいちゃん、おばあちゃん、折箱弁当に 缶ビール(隠れてコソッと)、、、


長男から数えると かれこれ9回目のなります。
娘は現在 小学校1年生なので あと5回 頑張って参加しないといけません。
未だ先は長いですが、娘のためになんとか健康を維持しなければ、、、
と思う運動会でした
author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 15:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Tokyo office
おはようございます。

東京出張中の KATSU です。

今日は 東京office の紹介をします。



1Fの玄関を入ると



ここに引越しをして早5年が経過しました。

東京チームも4人になり、この不況の波を皆で力を合わせて

乗り切っていきたいと思います。
author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 09:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
S.W
おはようございます。
S.Wの休日は どう過ごされましたか?

我が家では 長男が毎日 野球へ 次男がテニスの練習へ
毎朝 5時や6時に起き 夜はヘトヘトになり 
22時には就寝している 毎日でした。

そんなこんなで一番被害を被ったのが末っ子の娘です。
毎日良い天気が続くなか どこにも行けず、、、
さすがにかわいそうになり 昨日は長男の野球に連れて行き
間を見て 姫路セントラルパーク というサファリパークに連れて行ってあげました。



ほんの2時間ほどの遊園でしたが 娘の思い出の一つになってくれれば幸いです。

author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 08:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ご苦労様
朝夕は少し肌寒くなってきましたね。
しかし未だ半袖の状態が続いている今日この頃です。

Freddy が バングラディッシュへ行き8日目、まだまだ熱い日が続く中
ラマダンとも重なりながら 頑張っていることと思います。
また人一倍大きく成長して帰ってくる姿が目に浮かびます。
今日が最終 明日無事帰国して早く愛犬と対面したいとうずうずしている頃だと思いますが最後まで任務を全うしてきてください。

Mr.Boo も 15日〜ヨーロッパへ飛んでいます。
今日はミカムという靴の展示会へ情報収集に奮闘していることと思います。
こちらの帰国は22日 未だ少しありますがいろんな物を見て 人とふれあい パワーアップして帰ってくることを期待しています。

二人が抜けても Ms.gyan ,sinzou, egg 、、、皆がフォローしながら頑張っています。
世の中 不景気の報道ばかりですが 我チームはこの波を乗り切れる 
と確信している 楽観的な KATSU でした。
author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 08:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
9月
おはようございます。

9月は我社もバタバタでみんなが揃うことが少なくなりました。

先週は 私と新人のMNが1週間 上海に、

明日からは Freddy が故郷のバングラへ10日間、

来週 15日からは Mr.Boo が ミラノへ旅立ちます。

企画、営業、sample製作、デスクワーク、検品、修理作業、現地生産管理

そして各地へ出張、他もろもろ、、、+連休

どこも各社同じだと思いますが、、、。

9月は特に時間が早く感じてしまいます。

次にみんなで会えるのは 9月末ごろですね。

それまで力を合わせて忙しい9月を乗り切りましょう!

ほとんど内輪の話になってしまいましたが、、、、KATSU でした。

追伸
FREDDY 気をつけて  加油 !

author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 08:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
出張先
上海出張中のKATSU です。
31日から滞在して今日で4日目、9月5日帰国予定です。
この工場には10年ぐらいのお付き合いになりますが、
最近は出張者が泊まる宿泊部屋や食事処、専用事務所、専用電話などが
設置され昔に比べると 快適に過ごせるようになりました。
しかし滞在中のちょっとした酒のアテやお菓子、夜食等は自分たちで
持参しなければなりません。



これは我社の専用ロッカーです。写真を見ると少し寂しいですが、、、
カップラーメン、お菓子、おつまみ、コーヒー、薬や身の回り品等
これがあるだけでもホットします。

次は機会があれば冷蔵庫を導入しようと思っています。
author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 13:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
HEROES
木曜日 担当のKATSU です。
最近 " HEROES " というアメリカのTV シリーズのDVD にはまっています。
約1年前に中国出張先で購入したのですが 中々見る機会がなかったのですが
このお盆休みにふと思い出し なんとなく見たところこれが中々おもしろい。

物語の内容は
アメリカ、インド、日本。遠く離れたまったく別の土地で、ある現象が起こり始める。平凡な人々に突如として、空中飛行、肉体再生、未来予知、時空操作など特殊な能力が備わりはじめたのだ。自分の能力に使命を感じる者もいれば、能力を恐れひた隠しにする者、自分の能力を悪用する者が現れる。そして、相手の能力を奪う殺人鬼「サイラー」、2008年11月8日に起こるニューヨークでの大爆発。それらを阻止しようと、まったく繋がりの無かった彼らが集い始める。


1 BOX (DVD 12枚)あるので休みの間に見きれず
休み明けからは 毎朝 6時から1話(60分)ずつ見ています。
あと4話で終わりなのですが まだシーズン2、3と発売されているので
次の中国出張で 購入するのが 楽しみです。

皆さんも機会があれば是非 見てください!


author:fobs-japan, category:Mr.KATSU, 08:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark