RSS | ATOM | SEARCH
3月22日 金曜日 
 

昨日 6年 かな?

  何時ぶりか覚えがない。。
    時期を感じ健康診断に行きました。

 

あまりにも時間が空いたので正直 緊張しました。 

緊張しながらどうして緊張するのか??

 考えた。

 

私は、健康志向だが、長生きをしたくて運動や食事に

気を使っている訳では無いです。

 

ディスコに行った時 お酒を飲みながら踊りたい。。

が??
腰が痛い。。足が痛いと言うよりは。。動けていたい。

もっと言えば、綺麗な女性と。。。

など。。つまりは、楽しむ為なんですが。。

 
 最近一押し 綺麗な女性です。。
                 

author:fobs-japan, category:Freddy, 17:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3月15日 金曜日
 

春が来ました。

日によって異なる気温の差が体に疲れを残しますが、
日々寒くなる秋よりは、
好きです。

 

最近 自分は、何が好きなのか考えています。

妻 子供 友人 好きな人は沢山います。

 

でももっと沢山好きな人が増えた方が良いのか?

多分 増えたの方が面白くは成るかな???

 

好きな洋服 ?? 

欲しいものとは少し違うが好きは好きだしな。。など考える。

似合う似合わない。ただ好きだからで買って良いのだろうか?? 

 

好きとは、そもそも、どう言う事なのだろうか?

お酒 お金 好きかと聞かれた

どちらも大好きだと答える事が出来る。。。

 

「すべては、自分の責任と思うこと。

      他人を責めても何も生まれない。」

  

最近 好きな音源です。

 

http://www.youtube.com/watch?v=HrtcCRtAd9Y&list=PL3D88A760189325A1

author:fobs-japan, category:Freddy, 13:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3月8日 金??
   私は、今神戸にいます。

   バタバタと忙しい毎日ですが。。。

     心地よいHOTELと 美味しい食事で満たされているはずなのだが。。。


     人の欲はどこまで 行くのか。。。。。



    
    東京で見た事のない。
    「奈良天理」 寿がきや(SUGAKIYA)

     どうなんだろう?? 4分待ってみると
   

   
   にんにく ニラ とうがらし 白菜 細めんです。
     ピリカラ という よりはニンニク ニラの香りもプラスされ辛め に感じました。

      なんといっても この細めんが、ニラ  白菜と良く絡む。。。。
       (麺も少し固めに仕上がりました。)  
       ま。 良いのではないでしょうか。

   
   先週末 阿佐ヶ谷にて。 桃の節句。
      明日は、東京だ。
     そろそろ 眠らなければ。。。。 
      





   
     
author:fobs-japan, category:Freddy, 02:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3月1日 金曜日
今日から3

あっと言う間に2月が終わってしまいました。

 

最近は、娘の迎えなど 出来るだけのお手伝いをさせて頂いています。

玖楽が産まれて最近 やっとお手伝いが出来るようになってきました。

これがなかなか重労働。。

 

先日は、妻の帰宅が遅くなると言う事で最近行きつけの定食屋さんで
娘と食事をしました。







お店の人もやさしく ご飯もとても丁寧に作られています。

 何時もありがとうございます。 

今晩もここかな??

author:fobs-japan, category:Freddy, 14:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2月1日
 

平成25年がスタートして早くも1月が経過した。

 先週バングラデシュから帰国して来週改めてバングラデシュに出張です。

 そのまま 現地に入れればチケット代は浮くのですが

 なかなかそうもいきません。。。。

 

 帰国してから家族との時間がとても貴重に感じます。

 

 昨夜 妻の仕事が押していた為、娘を保育園に迎えに行きました。

 (今は、延長保育の申請が出来ないので1815分迄にお迎えに行かなければなりません。)

 自転車を飛ばして迎えに行くのですが、子供の反応が悪。悪。。涙。。。

  

 

 帰宅して食事を作るのも難 なので一緒に外食をして帰りました。

 定食屋さんで食べるポテトサラダがとても美味しく感じました。

 明日は、友人宅で食事会です。

 娘と二人参加します。 

妻は後から迎えに来てくれるそうです。

 

楽しみです。

  最近レチェが 寂しそう。。。。
  


author:fobs-japan, category:Freddy, 00:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
25日 金曜日??
  現在 バングラデシュからの帰国途中。

  色々と課題は残しましたが、良い出張だったと思う。
   急な変化も無いけれども、前進が出来た様に思う。
  
   今回は、エスティマと言う宗教行事の最終日を見ました。
  
 お祈りの情況を写真に撮りたかったが。。
   あまりにも 感情的過ぎて。。
  この写真は、人々がお祈り前に身体を洗ったり、お祈りポジションを探している
  最中です。 凄い人でした。(道路は完全にストップ)
   。。 色々あるが、娘に逢いたいなぁ。。。。
  
   眠い。。。。。
   
author:fobs-japan, category:Freddy, 08:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月18日 金曜日
  こんばんは、バングラデシュからfreddyです。
 今日は、エスティマというイスラム教のお祭りの前日です。
 このお祭りは、近隣の国からも熱心な信者の方々がやって来て祈ります。
  おととし遭遇しましたが、凄いです。
    超巨大規模 人 人 人 人 超です。

 そんな 訳で、朝5時からのお祈りは爆音です。。。。
  もともと、TVやステレオ 基本的に全ての音量が大きいです。
   雷 おやじになりたくなります。
    
   祈る前に、考える事があるのではないか。。。
    本当にそう思います。
    
    早朝5時から熱心にお祈りをするのでこちらの人は
   朝が弱く 夜が長い。。。
     現在 現地時間10時 日本時間1時 この微妙な時差が慣れるまで
    疲れます。

    夕食を現地、時間9時に食べた場合
      日本時間 0時です。
        夜食にカレーや焼き肉をガッツリ食べたら。。
        。。。。と思います。
      
     明日は、早起きして祈ろう。
        家族の幸せと世界の幸せを。。お休みなさいませ。。。。

       感謝 
        

 
      



author:fobs-japan, category:Freddy, 00:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月11日 金曜日
  2013年もスタートして早くも11日目
    お正月休みが長かった事もあり???なんだか息切れ気味です。。。

  今年の 年末年始は、本当に良く飲んだ。。。。。
    実家のおせち料理は、こんな感じでした。
    
     
  兄も姉も 元日は帰郷しなかったので我々家族3人+レチェ 両親の5人分としては
   な料理でした。(因みに父が全て準備します。)
    昔は、親戚も集まり大宴会でしたが。。。
          ゆっくり両親と話せる正月が最近は好きです。


    なかなか大変な事もありますが、今年も頑張って生きて行こうと思います。
         宜しくお願いいたします。
      
author:fobs-japan, category:Freddy, 16:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
12月28日 金曜日

本日は、今年最後の仕事となるか?

仕事以外にも色々 あるが、 

 それでも、昨年の今頃よりは、全然マシだとは思う。

 昨夜 妻が会社の忘年会でこれを当てて来た。

 嫁はここのところ とても頑張っているので素直に喜ぶ事にした。

 (ま。私が使う事は無いと思うが。。)


  年末のご挨拶と いきたいところですが、

   あと数日 がんばりましょう!!

 

 

      

    


author:fobs-japan, category:Freddy, 09:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
12月21日 金曜日
  本日は、マヤ歴が終わる日だそうです。

  各地で色々な事が言われていますが、どうなってしまうのでしょうか??
   SFみたいなことが、本当に起こるのか??
         

    最近 家は、極寒です。
     毛糸の靴下はあたりまえ。
      娘は、家でムートンブーツを履いています。   
        妻は、シャツダウン&ダウンベスト
          私は、1月迄は、出来るだけ防寒しない様にするつもりです。

     

   朝 保育園に行く前に、娘は鏡の前で自分を確認します。
    好き嫌いが出て来ました。
    髪の毛にブラシをして貰うのが好きそうです。

  そんな 時 
   
    愛犬は、こんな感じでイジケ気味です。。。。
     あと 少しで お休みです。
      しかし、月曜日からは。。。。
          私もイジケタイ気分ですが。。。
             レチェ頑張りましょう!!
              私も頑張ります!!




      

author:fobs-japan, category:Freddy, 12:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark