RSS | ATOM | SEARCH
スカイツリー水族館
こんばんわ。

K-yamatoです。

先日、スカイツリーの施設にあるすみだ水族館に行ってきました。

蜷川実加さんとコラボしているとのことで、それが今回は目当てでした。



ネットで見たときはこんな感じできれい!
非常に楽しみにしていきました。



中はさほど大きくないのですが、近代的な作りで、非常にオシャレな水族館といった感じです。
フロアによって、アロマのにおいが違い、居心地良い空間だったのですが、この時期の観光客の多さもあり、プラスマイナス0といった感じでしょうか。

たくさんのクラゲが幻想的な空間を作っていました。


そして、肝心の蜷川実加さんのコラボ空間ですが、、、



採取の画像ほどそこまでの衝撃はありませんでした。。。




はい、センスのない人が撮影した先ほどの場所です。


ペンギンとクラゲを観にまた来たいなとは思いました。



そして、スカイツリーついでに、香川で有名なうどん屋『山田屋』がスカイツリーに入っているので、食べて帰ろうかと思いきや、






安定の30人待ちくらいですかね。


いつになることやら、またの機会にします。



それでは、良い週末を!!


K-yamato
 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 18:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハンバーグ
こんばんわ。

K-yamatoです。

先週、LINEのグループで、ハンバーグが食べたいという話になり、浅草に「モンブラン」という、おいしいハンバーグ屋があるとのことで友達と4人でハンバーグを食べに行きました。

メニューを見ると、国の名前とその国にちなんだハンバーグがこの店の特徴のようで、

イタリアならピザ風、日本なら大根おろし、メキシコならチリソースといった感じです。



はい、悪ノリで国名の全メニュー頼みました(笑)

左上から、オランダ、イタリア、
下段左からロシア、フランス、日本、メキシコです。


店員さんに、
「全メニュー頼んだときは『世界一周』って言ってください!!」
とさらに悪ノリする始末。

フランス、日本あたりが普通でしたが、イタリア、ロシアが濃いので、あっさりした日本は非常に助かりました。




ごちそうさまでした。



K-yamato


 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 18:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハロウィン
こんばんわ。

K-yamatoです。


先週土曜日はダンサーの友達の誕生日会でした。

毎年ハロウィンの日が近いということもあり、仮装誕生日会というのがお決まりになっています。

自分は一度も仮装したことがありませんが。



主役は右ではなく、左です。

今回は主役も仮装せずでしたが、とにかく右の人の仮装が毎年やばいです。


昨年もぶっ飛び仮装で大変面白かったのですが、今年は怖い!!

ちなみに昨年のブログはコチラです。




スキンヘッドの後ろはセーラームーンで、まったくコンセプトはないらしいです(笑)。




何気にITの社長やら有名アーティストやらスタイリストやら集合した写真ですが、

中心のナースに全部持ってかれてます。

来年はどんなぶっ飛び仮装でくるのか楽しみです。



K-yamato









 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 17:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ギャラクシー街道
こんにちわ。

金曜担当K-yamatoです。

先週、題名にもなっている「ギャラクシー街道」という映画を観ました。



三谷監督の作品は結構好きで、今までの作品はほとんど観ています。

過去にいくつか微妙な作品はありました







が、









ぶっちぎりのダメ作品です。






ほんまにアカンやつです。

こんな映画が評価されるなら、自分は二度と映画は観ないと誓います(誰にだよ?)!!


最初、まったく笑えない自分がおかしくなったのかと錯覚しました。
じゃなかったです。
ずっと滑りっぱなし。
偏見的な考えを持つ主人公にもずっと不快感、大竹しのぶの宇宙人にも不快感、意味不明なキャラ盛りだくさん、
2時間もう苦痛で仕方ありませんでした。

最後にうまくまとめてくれるのだろう、いや、むしろまとめてくれ、というか映画恐怖症になりかけている自分を救ってくれ





と願い続けました。














そのまま終わりました。





この映画に携わっている方々は本当に面白いと思ってこの作品を世に出したのでしょうか。
天才的な映画を過去いくつも作ってきた三谷監督の頭の中は本当はこんな感じでぶっ飛んでいるのだろうな とも思いました。


ある意味、衝撃作品です。



そういった意味で興味ある方はぜひ。
自分は思い出すだけで今でもこのやりきれない気持ちをどうしたらいいのかわかりません。



K-yamato


 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 18:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アイスディップ(仮)
こんにちわ。

金曜担当K-yamatoです。

私がメンズブランドで働いていた時からお世話になっているPRの日吉様が毎週火曜日限定でバーの店長をしております。
10月いっぱいなので来週が最後なのですが、なんでも新事業でデザートじゃないアイスを開発したから売り込む前に友人知人の反応を見たいとのことで。

デザートじゃないアイスとは、タルタルソース、ケチャップ、オシャレなとこで言うとバーニャカウダのようにいろいろなものにディップして食べる新感覚の「おかずアイス」のようなものです。

それがこちらです。



試作なので見た目は許してあげてください。

今回はカレー味やイカスミのパンに乗せて食べるタイプを試食。

アイスの左がベーコンガーリック、真ん中ケチャップ、右がクルミキャラメル(これは普通のデザート感覚)です。

牛乳も混ざっていて、完全にアイスなのにしょっぱいという不思議な味。新感覚でした!!

名前はアイスディップ(仮)です。そのまんまです。なにかいい名前ありましたら絶賛募集中らしいです。

興味ある飲食業の方もご連絡ください。

もしかするとフード業界に新しい波が来るかもです。




家の前のデパートに北海道物産展のようなものが始まりやがりました。
私は先週北海道行ったところです(怒)。

現地で買ったお土産がいっぱい売ってます(怒)。

わざわざ現地で買ってきた意味なし!!



K-yamato

 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 11:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
赤羽霊園
こんにちは。

金曜担当K-yamatoです。


仕事のお付き合いでスタイリストの方と赤羽に飲みに行ったのですが、赤羽霊園という飲み屋に行きました。

前からこの飲み屋は知っておりまして、気になっておりました。店の前まで何度か行ったことがあるのですが、



店の前はこんな感じです(笑)。
思ったより店構えもショボい上に中からカラオケの爆音が聴こえてきてて毎回入る気になれず。。。

今回もスタイリストの方が行きたいということになり、店の前まで来たのですが入るのをためらっていました。
すると、一人のおっさんが近寄ってきました。
おっさん「お兄さんたち、初めて?」
自分「いや、何度か店の前までは来たことあるんですが。。。」
おっさん「いい店だよ。飲み放題2500円だから入りなよ」
自分「おじさんこの店の客引き?」
おじさん「違うよ。常連だよ。ほぼ毎日来てるから!おいでおいで」
自分「はぁ。。。(こんな気持ち悪い店の常連ってなんだよ。。。)」
スタイリストさん「面白そうじゃん。入ってみようよ」

こんな流れでほぼ無理やり入店。

店の中はこんな感じ


趣味が悪い。
上に若干ショボイ。


思ったより狭く、客はほぼ満員でした。

歌っていたカラオケはゴールデンボンバーの「女々しくて」(笑)

雰囲気も何もあったもんじゃありません。

よくわからないウーロンハイと食べかけのような柿ピーを出されました。


カラオケの合間に突然こんなものが落ちてきます。



悪趣味です。

不覚にも最初ビックリしちゃいました。


この後、グダグダ他人のカラオケを聴いていたのですが、常連の元気な(酔っ払いの)お兄さんに絡まれ気分が悪くなり店を出ました。

この店は幽霊に絡まれず、酔っ払いの常連に絡まれます。

気を付けてください。

二度と行かないでしょう。




K-yamato
 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 16:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
B2'nd取り扱い開始
こんにちわ。

金曜担当K-yamatoです。

9月5日、池袋PARCOにB2'ndの池袋店がオープンしました。

これをきっかけにFobs,Fobs classicがB2'ndで取り扱われることになりました!!

現在は、その池袋店と渋谷の神南店、名古屋店の3店舗で取り扱われております。

ぜひお近くに立ち寄られた際は、見てみてください!!

ちなみに9月4日に行われた、池袋店のレセプションの様子を少しだけ。



それでは、良いシルバーウィークを!!



K-yamato



 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 14:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キックボクシング
おはようございます。

金曜担当K-yamatoです。

先週、キックボクシングを見に行ってきました。

格闘技をテレビではなく生で観戦するのは初めてで、楽しめるのかどうか不安でしたが。

非常に面白かったです。

選手は20歳前後の若者が多く、ぎらついた闘志というか、殺意というか、そういったものを間近で観れて、大興奮でした。

もともとK-1が大好きで、中学時代かなりはまっていたのを思い出し、観戦後もアンディフグやピーターアーツ時代の話で盛り上がりました。



観戦した後はなぜか肉が食べたくなります(笑)





K-yamato

 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 09:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
独立国家「中野ブロードウェイ」
こんにちわ。

金曜担当K-yamatoです。

お盆休み、まったく何も計画がなかった私は、友達と一緒に中野ブロードウェイに行きました。
中野ブロードウェイとはおもちゃ、フィギュア、プラモ、カード、書物などを売る店が集まった、その道の「オタク」と言われる人たちがこぞって足を運ぶ聖地です。
日本という国の中にある「中野ブロードウェイ」という国です。

以前ニュースで鉄人28号のフィギュアが盗まれて、

返さないと防犯カメラのモザイクなしで犯人の画像を公開する

と、脅迫した「まんだらけ」というショップもこの国の中にあります。

話を戻して、小さいころに遊んだおもちゃなどが超高額で売られていたりするものですから、そういったジャンルが大好きな私には宝の国です。
私自身、自分で言うのもなのですが、小さいころかなりいろんなジャンルのおもちゃで遊んでおり、しかも結構鮮明に覚えている方で、当時持っていたものなどを懐かしんで楽しんでおりました。



これはガチャポンワールドという、ガンダムのガチャガチャなのですが、当時、2個1セットで100円でした。
ネットで画像を拾えなかったのですが、この上記のガンダムのポーズが違うものが、12万円でした(笑)。
しかもそれは当時私も持っていたもので、即座に実家に連絡。


私「小さいころに集めてたガチャガチャってまだある?」

母「あら残念。最近全部処分したよ」











5分くらいで返ってきた母親の14文字の返信で自分は膝から崩れ落ちました。
読んでくれている方には伝わりませんが、私が当時集めていたガチャポンは1000個近くあったはず。
14文字で返信できる重みではないのです。

さよなら12万。


さよなら小学校の思い出。



皆さんもぜひ行ってみてください。
お宝見つかると思います。
まずは自分の持っている過去のおもちゃの確保を(笑)




K-yamato





 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 11:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏バテ
おはようございます。

金曜担当K-yamatoです。

連日の猛暑でかなり夏バテぎみです。

室内と屋外の温度差が体に悪いようで、食欲も落ちてきております。

赤羽のうどん「すみた」に行ってきました。

冷たいうどんは食欲が落ちるこの季節には最適ですね。



うどん自体のコシの強さ、だしの味、どちらも完璧です。

おまけにここは鳥天も有名で、肉汁があふれ出てくるほどジューシーです。

うどん好き、鶏肉好きの自分には最高です。

ぜひ、機会があれば行ってみてください。

平日でも並んでいますが!!



K-yamato

 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 10:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark