RSS | ATOM | SEARCH
一緒だ・・・
 火曜日担当、ganです。またまた暑さがぶり返し、おまけに昨日は埼玉で竜巻発生!

ホントに今年は異常気象ですね。みなさん気を付けましょうね。

たまに見る番組で某局の「仕事の流儀」という番組があります。

色々な業界でプロの方々を紹介する番組なのですが、

昨日はクリーニング業界で神様と言われている方でした。

クリーニング業界の方も仕事を依頼するらしい。

その方のお話を聞くと色々と共感することがありました。

一番共感したのは、「クリーニングは感性」だと。

1か所のシミ抜きでも、場所や汚れ具合によっては、出来上がりをイメージして

落とす限度を決め、最適な方法で作業する。

そうそう、靴の検品や修理も感性です!!

キズやシミのある天然の革をいかに程よく仕上げるか!

何も考えずに検品や修理をして完璧を求めても無理でしょう。

もちろん理想では完璧を求めますが、この世の人間の創造物で完璧なんてなかなか

ありえません。

靴の材料の革は生き物です。色々な変化がありそれがまた楽しみなのです。

キズやシミも感性と扱い方によっては、立派に商品として生き返る! はず・・・。

上記は、あくまで個人的な意見で会社の意見ではございません・・・悪しからず。

さて、今週のお花です。まだ、ケイトウは暑苦しかったか・・・・。








author:fobs-japan, category:gyan, 13:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.fobs-japan.net/trackback/1288281