RSS | ATOM | SEARCH
ストレートすぎる・・・
 火曜日担当gyanです。 と言っても今日は水曜日ですけど。

朝、病院へ行ってきました。皮膚科です。

半年前ぐらいから右ワキの胸側の付け根のホクロが急に大きくなってきて、

前は1mm位だったのが5mm位になったからです。

良く、急にホクロが大きくなると皮膚ガンの可能性が高いって言いますよね。

で、家の近所の大きな総合病院に行ったのです。女医さんでしたが診察結果の伝達が

ストレートでした。以下、会話参照。

女医:「すぐじゃなくても良いので、将来を考えて時間のある時に切除しましょう。

このまま大きくなったら悪性の腫瘍になる可能性がありますから!

切除と言っても麻酔して15分以内で終わります。日帰り手術ですよ。」

gyan:「!!。え、じゃあガンなんですか?!」

女医:「そうなる可能性があるのでその前に取りましょう。皮膚ガンになると

転移が早いので。来年の3月までには取りましょう!!」

gyan:「・・・・はい。でも痛いのはイヤです。」

女医:「だから麻酔するんですよ・・・・。」

gyan:「なるほど。じゃあ、年明けにでも手術の予約します。」

女医:「はい、お大事に。万が一、血が出たりしたらすぐに来てください」

gyan:「っ!!!ホクロから血が出るんですか?!」

女医:「万が一ですよ。万が一。その可能性はほぼ無いですよ。」

gyan:「はい・・・・。」

色々と医療費がかかるお年頃になりました。

みなさんも健康診断は重要ですよ。自己管理して元気で生きましょう!!







author:fobs-japan, category:gyan, 12:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.fobs-japan.net/trackback/1288309