RSS | ATOM | SEARCH
独立国家「中野ブロードウェイ」
こんにちわ。

金曜担当K-yamatoです。

お盆休み、まったく何も計画がなかった私は、友達と一緒に中野ブロードウェイに行きました。
中野ブロードウェイとはおもちゃ、フィギュア、プラモ、カード、書物などを売る店が集まった、その道の「オタク」と言われる人たちがこぞって足を運ぶ聖地です。
日本という国の中にある「中野ブロードウェイ」という国です。

以前ニュースで鉄人28号のフィギュアが盗まれて、

返さないと防犯カメラのモザイクなしで犯人の画像を公開する

と、脅迫した「まんだらけ」というショップもこの国の中にあります。

話を戻して、小さいころに遊んだおもちゃなどが超高額で売られていたりするものですから、そういったジャンルが大好きな私には宝の国です。
私自身、自分で言うのもなのですが、小さいころかなりいろんなジャンルのおもちゃで遊んでおり、しかも結構鮮明に覚えている方で、当時持っていたものなどを懐かしんで楽しんでおりました。



これはガチャポンワールドという、ガンダムのガチャガチャなのですが、当時、2個1セットで100円でした。
ネットで画像を拾えなかったのですが、この上記のガンダムのポーズが違うものが、12万円でした(笑)。
しかもそれは当時私も持っていたもので、即座に実家に連絡。


私「小さいころに集めてたガチャガチャってまだある?」

母「あら残念。最近全部処分したよ」











5分くらいで返ってきた母親の14文字の返信で自分は膝から崩れ落ちました。
読んでくれている方には伝わりませんが、私が当時集めていたガチャポンは1000個近くあったはず。
14文字で返信できる重みではないのです。

さよなら12万。


さよなら小学校の思い出。



皆さんもぜひ行ってみてください。
お宝見つかると思います。
まずは自分の持っている過去のおもちゃの確保を(笑)




K-yamato





 
author:fobs-japan, category:K-yamato, 11:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.fobs-japan.net/trackback/1288571